れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

【マリオカートツアー】高得点(ハイスコア)を狙う基本ポイント【初心者さん向け】

スポンサーリンク

f:id:tororoup:20191019051551p:plain



マリオカートといえば1位を取ることが当たり前でしたが、今回のマリオカートツアーはスコアをいかに伸ばしていくかがポイントになります。



1位を取るだけなら明確なので分かりやすいですが
普段ゲームをしない方や初心者方にはどのようにスコア伸ばしていくかよくわからないと思います。



ハイスコアの基本ポイントを順にご紹介していきます。



基本ポイントを知らないと得点が出ないですし伸びないです。



ポイント知ってハイスコアを目指しましょう。


スポンサーリンク




基礎レベルを底上げしよう


スタート前のキャラクターなどポイントを上げておくことで、スコア底上げができるので、操作やアイテムに左右されないので、確実にスコアを稼ぐことができます。


キャラクター・マシン・グライダーを絞ってレベル上げる

f:id:tororoup:20191019030331p:plain:w300f:id:tororoup:20191019030327p:plain:w300


骨クッパ 800MAX
キノピコ 650MAX


適正キャラクターいない場合には、レベルが高いほうがスコアが稼げますし、どのカップで使用できます。
レア方がポイントが高いので優先的にあげましょう。


好きなキャラクターでもOKです。モチベーションにつながります。

ハイスコアをねらうには

ドライバーポイントを上げる

f:id:tororoup:20191019031332p:plain:w300

上げることによ、ゴール時の獲得ポイントが上昇します。

1位通過

f:id:tororoup:20191019032407p:plain:w300
案外見落としているポイントになります。
1位通過と2位通過ではポイントに差があるので
なるべく1位通過をしておきたいですね。
1位ゴールは必須です。

アイテムフィーバー

f:id:tororoup:20191019025935p:plain:w300


適正キャラクターがいる時だけなんですが、フィーバーはコンボが稼げますし、ハイスコアが出る時はフィーバーが絡んでいる時です。なのでフィーバー頼りなのは否めません。泣 


フィーバー確率はレベルアップで上昇します。


フィーバーの最中でもコンボを取りつつ、アイテムを連打で使用しましょう。

操作していない手で連打するとやりやすいです。

※制限があります
・フィーバーは1レース最大3回
・2回続けてフィーバーになることはありません
・同時に2人以上は発生しない

コンボを優先的に考える

f:id:tororoup:20191019025943p:plain:w300
コンボをつなげることで、高得点が狙えるのは間違いないので、コースを覚えてコンボを取れる走行ラインを走りましょう。


アイテムを使用するタイミング大事になります。闇雲に使用するのではなくコンボが繋げられない時に、使用するのも1つの使い方です。
もちろん繋がるときにもアイテムを使用して稼ぎましょう。

ドリフトは慣れてからでも

ドリフト全開のほうがもちろんスコアが伸びますが、
あまりドリフトを優先しすぎると、コースから外れてしまうと意味がないのでドリフトよりも走行ラインを気にしましょう。

こまめにでき時には必ずやりましょう。

できないうちは、マニュアルドリフトをオフでもいいでしょう。

ロケットスタート

確実に稼げるポイントなので、意識しましょう。キャラクターが喜んでいる動きをすれば最大加速になります。

コインも忘れないで

f:id:tororoup:20191019025929p:plain:w300

コインのおかげでコンボもつながりますし、ショップで交換もできるので一石二鳥です。




最後はやりこむ

レースゲームなので操作によってスコアが左右されます。ドライビングテクニックを上げるには何回もやりこむのが、一番の近道かもしれません。



確実にジャンプ台などのギミックを走行できることで、ハイスコアにつながります。



小さい点数でも拾っていくとハイスコアにつながるので、意識してみてはいかがでしょう。


長時間すると電池の消耗が激しくなるので、そんな時はこちらをどうぞ

www.tororoup.com




参考になれば幸いです。

よいゲームライフを

それではっ!