れべるあっぷ

ブログを通して昨日より「れべるあっぷ」できる雑記事をお届け

ゲームの魅力5つの良いところ【単純】

スポンサーリンク

ゲーム機のコントローラー



皆さんゲームしていますか?




今までは、ゲームしていなかったけど、ガラゲーからスマートフォンに変えて
スマホゲームしている人も多いのかなと、感じますね。(勝手なイメージですが)








ゲームといえば、
PS4・Nintendo Switch・Xboxなどなどたくさんの機器もありますし
ゲームセンターもありますね。

たくさんゲームの種類もあり、世界全体では7兆円の規模だそうです。


prtimes.jp
出典元:ファミ通

そんな、ゲームの魅力をを僕なりに紹介していきます。
※完全に僕の個人的な意見になります。


ゲームに興味持ってくれたり共感してくれると幸いです。
(キライだという人は閉じたほうがいいかもしれません)(泣)


できない事ができる(仮想現実)

表現が大袈裟かもしてませんが、単純に空を飛べたり、主人公になって冒険したりと、ゲームの醍醐味だと思いますね。

さらに、VRの登場で360度全方位ゲーム画面に囲まれていて迫力の3Dやオーディオによって、

ゲームの世界に入ったかのような体験ができますね。


実際にVRを体験したことがありますが、本当に臨場感・迫力がすごいです。

仲間・友人ができる


他の趣味にも言えることですが、好きな事が同じだったりすると会話がはずんだりします。

僕の体験談ですが

ドラゴンクエストVIII(PS2)が発売されて、プレイしていて友達とドラクエの話をしていたら、
クラスメイトの1人が
「俺もやってるよ」と声をかけてきたので、そこから仲良くなりましたね。

オンライン


オンラインに接続して、マルチプレイが今では当たり前かもしれませんが、

昔は友達の家に集まってゲームをしていましたね。(実際会ってゲームするのも面白いですけどね)

インターネット環境があれば家にいながら、友達や仲間とワイワイゲームができますね。
もちろん日本のみならず世界中の人と遊ぶことができます


なかなか、集まるのって連絡や都合つけるの大変ですからね。


オンラインによって、誰かがそのゲームをプレイしているでいつでも、対戦や協力プレイができる。

昔はCPUとずっと対戦していたのを覚えています。

いつでも・どこでも


基本的にはやろうと思えばずっと家でもできますし、

外出先でもスマートフォンやNintendo Switch Liteなど

持ち運べるので、外でもできちゃいますね。

公園で小学生の子が外でゲームやっているのを見ますね。

いつでも、どこでもできるので終わるタイミングが見失いますね。(笑)

コスパとてもいい


新作ゲームとなると、1本6000~8000円


日本では2013年10月10日に【グランド・セフト・オートV】に発売されたゲームですが
今でも根強い人気がありますね。


オンラインによってアップデートされるので飽きないというのも
ポイントだと思います。



6ヵ月~1年プレイ出来たらコスパはいいと思いますね。



ゲームする時間がたくさんあるよって人は、発売日に購入して短期で満足したと思ったところで
売却すれば、少ない金額で遊ぶこともできますね。



本体代とPlayStation®Networkの月額料金はかかってきます。
PS4は2013年11月15日に発売されているので、6年間遊べています。
PS5のうわさはされていますが。まだまだ現役ですよ。


課金などもありますが、人それぞれになりますね。


スマホゲームは基本無料なので課金を一切しなければ
コスパ最強ですね。



www.tororoup.com

まだまだ

5つゲームの魅力を書きましたが、細かいこと言うと
魅力はたくさんありますが、ゲームの表面上に絞って書いてみました。



〇〇な能力が向上するとかではなくて、ゲームを単純に考えたときに
浮かんだものを書きました。



その反面ゲームによって悪いこともあるのは確かですが、



適度に楽しめばいいともいます。



楽しそう・やってみたいと思わせてくれる事っていいですよね。


人生が楽しくなると思いますよ。